HOME > よくあるご質問 > 助成申請方法について

助成申請方法について

申請時に弊財団への郵送書類および推薦状の提出が不要となりました。

 STEP.1 研究者専用ページへのログイン

  • 「研究者登録」時に取得したID とパスワードを利用し、当財団「研究者専用ページ」にログインしてください。
  • 初回ログイン時には、必ず登録内容の確認を行ってください。

 STEP.2 各種助成申請受付フォームへ

  • 各研究者専用ページにログイン後、「information」または「各種助成申請受付」から助成を希望されるプログラムを選択してください。

 STEP.3 計画書(様式1)のダウンロード

  • 申請受付フォーム内にて、計画書の様式をダウンロードし、申請書類を作成してください。

 STEP.4 研究者専用ページから申請書類を提出(アップロード)

  • STEP3 の手順で作成した計画書を研究者専用ページから提出してください。
  • PDF 形式以外での申請書類の提出はご遠慮ください。
  • 国際会議等準備及び開催助成・第1回国際会議等開催準備助成の場合は【国際会議概要】と【会議の内容がわかる資料】、国際会議等参加助成の場合は【アブストラクト】の提出が必要となります。

 STEP.5 申請受付フォームへの入力

  • 申請書類をアップロード後、申請フォームに必要事項を入力してください。

 STEP.6 助成申請完了メールの到着

  • STEP.5までの手続きにて申請手続きは完了となります。
  • 申請完了メールに添付された申請書の内容を必ずご確認ください。
  • 助成が決定した場合は、氏名、所属、職位、助成対象研究テーマ及び助成金額を公表いたします。
よくあるご質問
 
ページトップへ戻る